ラベル

冬支度

猫が太った。
いや、寒くなり始めたので、体毛が増えたので、太って見えるようになった。
バリカンで丸刈りすれば、ひょろ長い里芋のごとしとなるであろう。
その点、人間は不出来である。季節が変わろうと体毛は変化せず、鼻毛しか伸びない。

ところで、"朝飯を抜くと太る"と聞いた。
朝飯を食べた方が、腸が運動するので、代謝が活発になり、体温が上がり、老廃物が外に出た結果として、体内カロリーが消費するらしい。

そこで、体脂肪率1ケタの私は、寒い冬をしのげる体型に成るために、太るために、朝飯を抜くことにした。
お菓子の家を食べて魔女に捕まり、御馳走を食べさせられても、一向に太らないので、永久に魔女に食べられないことぐらいしか利点が無い細身とはオサラバするのだ。
ついでに昼飯も抜こう。
エネルギーを取り込まなければ、身体は焦り、体内保温を維持するために脂肪を蓄え出すに違いない。

徹底的に代謝を抑えるために、運動もしない。
今日はお日柄も良く、外を歩くだけで幸せな気分になれると思われるが、暗くじめじめした部屋に引きこもり、立っても座っても若干の代謝をするので、横になる。

そういえば、"冬にミニスカートを履くと脚が太くなる"と聞いたことがあった。寒風にさらされた部位は、冷えを回避するために脂肪を蓄え出すのだ。
私は全てを脱衣して、ネハンゾウ。
空腹も手伝い、とてつもなく寒い。
しかし、冬本番のためにひたすら耐えるのみ。

現在、脂肪がどんどん蓄積されていると思うとワクワクしてきたぞオラ。
イカンイカン、思ったり喜んだりすれば、活性化した脳が、体内の糖分を使ってしまう。
目を瞑り、無心になるように努める。
夜御飯も抜けば、もっと太るに違いない。

断食修行僧は太る。

1クリックください





【関連記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿