確信犯①


『ボルトがない鉄塔、三十年間放置!』

あるニュースサイトを閲覧していたら、上記のタイトルが、目に飛び込んできた。
「マジですかっ!?」とビビった。
ボルト(ねじ)が無い鉄塔なんて、骨格ガタガタだしいつ崩壊してもおかしくない。かなり危険なのになんで!?… なんか、イエスマンで固めた独裁政治家が金策のために放置していて、誰も何も言えない背景が裏にあるブラック感がした。

勿論タイトルをクリックしたが、記事を読んでいくうちに、バビりは解消されてしまった。

なんてことはない、ボルトとはVのこと。要するに1Vも無い、電圧が掛かってない鉄塔とのこと。まあ電気が通ってない役立たずの鉄塔が、ただ単に三十年間そのままだったというわけで…。
撤去の予算が回せない田舎の山奥なら、充分有り得る光景なわけで。放置でええやん。そのうち、猿かなんかがその鉄塔登って遊び出すよ。そんな光景を世に出して、観光地化すればええねん。

以上のように、タイトルに”ボルト”なんて勘違いを引き起こす語句を故意に仕込んで、記事を読ませようとした書き手は、確信犯だなと思ったわけです。

今後も、気が置けない確信犯を見つけ次第、報告していく所存です。
こういう奇特な人物を野放しにすれば、下世話な記事を量産しそうですし、ハッカーになって姑息な手段で、洗脳情報を流しては、にやけかねない。
また、当人のためにもならず、情けは人の為ならずなので、破天荒と思われるかもしれませんが、悪事を犯した人には、煮え湯を飲ませるべきかと。
弱冠者の私めには役不足で、すぐに煮詰まってしまい、鳴かず飛ばずが続きますが、知恵熱が出ようと、物事をなし崩しにすることないように、努めていこうと思います。
また、世間ずれな者でして、穿った見方をしてしまったり、流れに棹さしてしまうアダルトチルドレンな所もありますが、一姫二太郎の三兄弟を孫に持つ初老を見習い、落ち着いて、たそがれてから行動を起こしますので、琴線に触れても、つかぬことだと、おもむろに批判せず、どうか、心やりをもって、草葉の陰から見守って下さい。
記事内容に、憮然とされても、無関係なんだから、逆恨みはしないで下さいね。せめて、失笑程度で許して頂きたい。
因みに、襲撃されても、私は悪運が強いという取り柄がありますので、ぞっとしないですよ。
雨模様が続く毎日ですが、小雨ならば御の字ということにして、部屋でテレビばかり観て一人で爆笑せずに、社交的な活動をしましょう。
例え、花も恥じらう乙女でも、辛党には、良い御店紹介しますから…イチオシの激辛キムチふぐ鍋を口にすれば、間違いなく鳥肌が立ちます。抹茶も美味なので、水菓子と一緒にどうぞ。
そこの店長は、最高学府出身ですから、味も経営手腕もピカイチですよ! でも、庶民的な店で、アナタがセレブじゃなくても、敷居は高くないです。
店長は、やはり勉強好きで、何事も紐解く癖がありますが、意外とユニークなところもあり、急にビンゴゲーム大会を開催してくれたりします。私はブービーを狙ってましたが、惜しくも最下位でした(笑)
因みに奥さんは、かつてプリマドンナでした。現在は、バレエ教室の講師をされています。
新宿からなら、半時で行けます。そういえば、この店の近くで、百円を募金したなあ。
ではでは、話したいことのサワリしか言ってませんが、今日はそろそろ自分的にも潮時と思っており、これから、深夜バスに乗って朝まで就寝しなければならないので、やぶさかでないですが、この辺りで一本締めということに。
パン!






【※違和感ある方は、確信犯②へお行きなさい】